戻る 印刷
Webコンテンツ

イオンの9月はG.G世代をターゲットにした「ハッピーライフ」応援セール

2014年09月03日

イオンは9月いっぱい、G.G.世代を対象に「ハッピーライフ」を応援するプロモショーンを実施する。9月15日(月)の敬老の日をイオンでは「G.G.ディ」と呼ぶ。それを記念して、9月の主役はG.G世代と位置づける。期間中、G.G世代の価値観やライフスタイルに合わせた取り組みを、新たな商品やサービスに落とし込んで提案していく。 G.G世代のニーズを「いつまでも健康でいたい」「若々しくきれいでいたい」「上質な時間を過ごしたい」という3つのコンセプトに設定。3つのニーズに合わせたトップバリュ開発商品を軸に、プロモーションを展開する。 たとえば、健康ニーズには、西城秀樹プロデュースのイオンオリジナル健康シューズ「REPLUSリプラス」で、ロコモ対策を提案する。 ロコモとは、「ロコモティブシンドローム」の略で、筋肉・骨…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください