戻る 印刷
Webコンテンツ

バローの400㎡新フォーマット「パーソナル・ネイバーフッドストア」は愛知県一宮市に出店

2014年07月17日

(株)バロー(岐阜県・田代正美代表)が7月19日にスーパーマーケットの新フォーマットを出店する。その名も、「パーソナル・ネイバーフッドストア スマート&デリシャス 一宮浜町(いちのみやはまちょう)店」。   パーソナル・ネイバーフッドストアは、スーパーマーケット店舗が対象としてきた「世帯」ではなく、「個」を対象に小商圏で成立するビジネスモデルを目指す。背景にあるのは少子高齢化、世帯人数の減少。   その特徴は、三つ。①消費者変化への対応、②利便性の向上、③バローが目指す製造小売業(SPA)への進化この三本柱をもとに、世帯人員・食環境の変化に対応したパーソナルユースの品揃えとサービスを導入する。   売場面積は400㎡と小型。商品面では、おかずバイキング、サンドイッチ、お弁当・おにぎり、スープバ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください