印刷プレビュー
Webコンテンツ

西友PB「きほんのき」デザイン一新で低価格をさらに強調

2014年07月09日

2012年12月にデビューした西友のプライベートブランド「きほんのき」。6月末から、順次、新パッケージにリモデルした商品の販売を開始した。商品パーケージは、赤色を使用して「圧倒的低価格」のインパクトを強く訴求するデザイン。 消費税増税前の駆け込み需要が高まった3月には、売上げは同年1月と比べ約25%増を記録。また、駆け込み需要が落ち着いた5月の売上げも、1月と比べて約20%増と好調を維持している。 販売好調の結果から、低価格商品へのニーズが継続すると判断して、より「低価格」をインパクト強く訴求できる新デザインへのリニューアルを実行した。従来のパッケージは、白地にシンプルなイラストのパッケージ。ベーシック商品であることをシンプルなデザインで表現していた。しかし今回は、「きほんのき」の最大の特長である「カテゴ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください