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リクルートHDとロイヤリティ マーケティングが資本業務提携 IDは共通化、ポイントは一本化

2014年04月30日

リクルートホールディングス(HD)と三菱商事系の共通ポイントサービス運営会社ロイヤリティ マーケティング(LM)は30日、資本業務提携したと発表した。両社が提供するポイントを来春、統合する。ポイントを貯めたり利用したりできる店舗数は、国内最大級の10万店舗規模になる。   リクルートHDは旅行サイトの「じゃらんnet」や転職情報サイトの「リクナビNEXT」、外食情報サイト「ホットペッパーグルメ」、クーポンサイト「ポンパレ」など16のウェブサービスを運営しており、これらを「リクルートID」と呼ばれる共通IDで管理している。   一方、LMはローソンやケンタッキーフライドチキンなどで使える共通ポイント「Ponta(ポンタ)」を運営しており、提携社数は73社98ブランド、全国2万2500店舗(2014年4月1日)で、国内に6171万人(2014年3月末…




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