印刷プレビュー
Webコンテンツ

ローソン FSPで商品開発ハチミツ×パスタ

2013年12月16日

FSP(フリークエント・ショッパーズ・プログラム)で先行するローソンが、データを活用した新商品を投入する。   明日17日から、全国に1万0324店舗あるローソン(ローソンストア100を除く)でオリジナルパスタブランド「パスタ屋」の新商品「ショート生パスタ チーズクリーム~れんげハチミツ付き~」(税込360円)を発売する。     この新商品は、6種類のチーズを使用したソースに、ハチミツをかけて食べる新感覚のパスタ。チーズとハチミツの異色の組み合わせは、ローソンが活用するFSP「Pontaカード」のデータ分析から導き出されたもの。   購入者に占める女性の比率は、パスタ商品全体では約5割だが、ショートパスタに限ってみれば約7割と女性の支持がかなり高い。新商品は、そのショートパスタにさらに女性が好む「…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください