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イオン幕張新都心店でオムニチャネル戦略

2013年11月20日

イオンが大規模なオムニチャネル・リテイリング戦略を導入する。   今日20日、イオンはソフトバンクテレコム、Yahoo! JAPANと共同してICT(情報通信技術)を駆使したオムニチャネル・リテイリングをスタートさせると発表した。オムニチャネル・リテイリングとは、顧客にウェブ、モバイル端末、そして実店舗が「継ぎ目」なくつながった世界で買物を体験してもうらことを意味する言葉。これまでのようにどれか1つのチャネルに依存するのではなく、すべてがひとつになることで完成される小売りのこと。   イオンは3月から、ソフトバンクテレコム、Yahoo! JAPANの2社とO2O(オンライン・ツー・オフライン)サービス「ウルトラ集客」をイオンやイオンモールなど約460店舗で開始した。これはYahoo! JAPANトップページに掲載されたバナー広告からキャンペ…




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