戻る 印刷
Webコンテンツ

Wal-MartとTarget 小型店戦略を加速

2013年10月09日

アメリカのディスカウントストア・チェーンの双璧、ウォルマート・ストアーズとターゲット。 この2社が都市型小型店のフォーマット展開を急いでいる。   アメリカの商業不動産情報会社コスター・グループによると、ウォルマートは人口密度が高い都市部での出店戦略を、これまでの倍のスピードで加速させる。具体的には、平均坪数が約1000~1100坪のネイバーフッド・マーケットを積極展開する。ネイバーフッド・マーケットは、従来の主力フォーマット「スーパーセンター」(約5000坪)の5分の1程度の大きさ。   CEOのビル・サイモン氏は、今後1年半の間に全米でネイバーフッド・マーケットを200店舗オープンさせる計画を表明。この計画が完了すると、ネイバーフッド・マーケットの店舗数は500店舗に達する。「第2四半期に会社史上最多の出店を…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください