戻る 印刷
Webコンテンツ

セブンPB「金の食パン」早くもリニューアル

2013年09月11日

ヒット商品「セブンゴールド 金の食パン」が早くもリニューアルする。   「金の食パン」はもちろん、セブン&アイ・ホールディングス(HD)のプライベートブランド(PB)商品。   これは10日の日本経済新聞朝刊の記事。   今年4月に発売し、2枚入り125円、6枚入り250円(近畿、山口を除く中国、四国では5枚入り)と他の食パンと比べて高い価格づけ。食パンの売れ筋トップ商品、敷島製パンの「超熟」よりも店頭価格は6割ほど高い。   それにもかかわらず、発売2カ月で累計720万食の販売を記録。当初計画を5割ほど上回るヒット商品となり、現在まで累計1500万食を販売した。   「金の食パン」はもっちりとした食感と甘みが特徴。厳選した小麦粉に北海道産生クリームやカナダ産ハチミツを練り合わせて焼き上げる。製造して…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください