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Walmart第2四半期米国内既存店▲0.3%

2013年08月16日

ウォルマートの米国事業が振るわない。   15日に発表した2013年第2四半期決算(5-7月)。 連結の正味売上高は、1162億1600万ドル(約11兆6220億円、1ドル100円換算)、前年同期比2.4%増。 セグメントごとに見ると、ウォルマートU.S.が687億2800万ドル(約6兆8730万円)、同2.1%増、ウォルマートInternationalが329億5600万ドル(3兆2960万円)、同2.9%増、サムズクラブが145億3200万ドル(約1兆4530万円)、同2.6%増。   一見、順調な増収かと思われるが、ウォルマートは2014年1月期通期の売上高伸び率を5~6%と見積もっていた。 しかし、上半期実績は2296億4500万ドル(約22兆9650万円)で、同1.7%と伸び悩んだ。   副社長で最高財務責任者(CFO)のチャールズ・ホーレイ氏は、「米国、海外ともに顧客が出費を引き締め、小売事業は厳しい状況…




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