印刷プレビュー
Webコンテンツ

2012年、スペシャルティ食品の売上高過去最高

2013年04月05日

4月4日、米国のスペシャルティ食品協会が、2012年のスペシャルティ食品(高品質食品)に関する調査結果を発表。英語では"State of the Specialty Food Industry 2013"。※調査対象はスーパーマーケット、自然食料品店やスペシャルティ食品店など。ただし、ウォルマートでの販売額は含まれていない。 2012年のスペシャルティ食品やスペシャルティ飲料の売上高は、860億ドル(8兆6000億円)で、過去最高を記録した。2011年比ではプラス14.8%で、3年連続で売上高が伸長。 スペシャルティ食品の中では、チーズが最大のカテゴリーで、その売上高は36億ドル(3600億円)にのぼる。2番目に大きいカテゴリーは、急激に売り上げを伸ばしたヨーグルトで、22.7億ドル。2011年はチップスなどのスナック類が次点であった。また、エネルギーバーや機能性飲料も、急成長…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください