印刷プレビュー
月刊商人舎 2025年09月

 第3部&Epilogue 


チラシと主力商品で4店比較調査

「強み」の出し方と激戦地の闘い方

2025年09月10日

さて、オーケーを受けて立つ3店はどうだったのか。まず、3店の折り込みチラシを見た。 どんな対抗策を打っているのか。2025年の現時点でそれは、まずチラシに表れる。 ヤオコーは通常チラシに加えて、2日間日替わりチラシを発行。両面黄色の紙面には玉ネギ、ジャガイモ、梨、カレールー、パスタなど計13品を掲載。 また、チラシ対象店舗として川口朝日店だけでなく、川口本町店、川口SKIPシティ店の近隣店舗も参加。付け加えると竜ヶ崎店、川越的場店、松戸古ケ崎店など計10店が緊急チラシの対象として記載されていた。 これらの店舗は、オーケーのほかにもマミーマート生鮮市場TOP!の新店がオープンして間もない地域にある。ヤオコーはディスカウント型の競合相手にも抜かりなく対応している。無視しているわけではない。 ベルクのチラシは火…




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