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月刊商人舎 2024年10月

 特別企画 


‘24/’25年末年始「営業力」強化作戦

11月・12月・1月も52週MDを貫徹せよ!

2024年10月10日

年間最大の商戦機がやってくる。 この3カ月間も、基本として「52週MD」を徹底したい。 本家本元の鈴木哲男㈱REA会長は定義する。 「52週MDとは、毎週の重点販売商品を中心に商品計画と販売計画、販促計画を連動する組織的仕組みづくりのこと」 自社のコンセプトに基づいて、「重点販売商品」を中心に商品計画をつくる。それをいかに売るかという「販売計画」に落とし込み、さらにチラシをはじめとする広告や宣伝の「販促計画」と連動させて、店舗で実現させる。 では重点販売商品とは何か。 鈴木氏はこれも具体的に5つに定義している。 第1は今、一番売れている商品、および昨年の今ごろよく売れていた商品。 第2はテレビや雑誌などのマスコミで宣伝され、ネットなどでも話題になり、人気のある商品。 第3は新製品を含む旬の商品、および商品…




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