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月刊商人舎 2024年09月

米国カジュアルチェーンに学ぶもの

「アスレジャー」がUSアパレルを変貌させた!

2024年09月10日

㈱小島ファッションマーケッティング代表 小島 健輔 米国のカジュアルチェーンというと元祖SPAたるギャップ、2000年前後に一世を風靡したアバークロンビー&フィッチ、青山商事と組んで日本にも進出していたアメリカンイーグル・アウトフィッターズなどが思い浮かぶが、他にもさまざまなチェーンがあり、ウォルマートやターゲットのカジュアル衣料もカジュアルチェーンと競い合っている。米国カジュアルチェーンの現状と学ぶべきことを考察する。 ■■「アスレジャー」が米国のカジュアルを変えた 米国のカジュアルチェーンは、大きく5つの対比軸から、マーケットでのポジジョンが位置付けられる(表1)。 米国カジュアルの原点はジーニングとアウトドアにある。両者と対比されるのがスポーツウェアだが、近年はスポーツウェアがライフウェア(…




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