戻る 印刷
月刊商人舎 2024年04月

 特別写真構成 


最大級MEGAドンキ成増店、したたか!

<3F>「魔境感」のある売場演出

2024年04月10日

 3階  3階はドンキらしい「魔境感」のある売場だ。コスメ、ネイル、カラコン、スマホアクセサリー、衣料品、シューズ、ブランド品などで構成する。 1・2階のコの字型主動線と異なり、湾曲した主動線を敷き、各コーナーを細かく配置した。迷路のようなゾーニングとコーナーごとの照明の変化で、ドンキらしい売場づくりである。 エスカレーターで上がった導入部は「季節催事コーナー」。オープン時には新聞紙や段ボール紙に書かれた「驚安」訴求のPOPが天井まで貼られ、まさに「魔境」ワールドが展開されていた。この遊び心を面白いと思うか、美しくないと思うかは人それぞれ。ドンキ従業員が自由闊達に売場をつくっているのがよくわかる。 サンリオキャラクター商品コーナーからキャラクター厚底、コスメ商品に至るまでのゾーンは「キラキラゾ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください