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月刊商人舎 2024年03月

Targetのアパレル売場改革

レディスアパレル

2024年03月11日

ターゲットは2017年から2019年までに1000店舗の既存店改装を施した。改装はゾーニングの見直しやショップ化やコーナー化、そしてビジュアルマーチャンダイジングの強化である。 ゾーニングの変更で際立つのはレジ前の一等地であるセンタースペースにアパレルを集合させたことだ。主動線はロの字型に切られてアパレル売場をくまなく見て回れるように配置された。ロの字型の奥主通路は店によって湾曲させているケースもある。 基本的に、主動線の導入部はレディス、奥主通路はレディスと対面させるように主動線外側(奥)にメンズ売場を配置、そしてセンター左翼はレディスからトドラー・ベビーの売場となって、レジ前のレディス、ビューティー売場へと誘導される。 それらの売場の大半はターゲットのアパレルブランドで構成されている。売場はブラン…




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