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月刊商人舎 2024年03月

ターゲット「アパレル戦略」の発展史に学ぶ

「変革の10年」を経て磨きがかかった衣料品MDの神髄

2024年03月11日

㈱商人舎ゼネラルマネジャー 亀谷しづえ ターゲットは規模の面では米国チェーンストア第6位にして、ディスカウントストア業界ではウォルマートに次ぐ第2位。2023年1月期の営業収益は1091億2000万ドル(1ドル150円換算で15兆2850億円)、前年比2.9%増。「FORTUNE」誌の働きがいのある企業ランキングでは総合26位、小売業ではウェグマンズに次ぐ2位。 総合小売業にしてアパレル部門に強みを発揮する。そのアパレルとアクセサリーの年間売上げ総額は176億ドル(2兆6400億円)。ファーストリテイリングの2023年8月期連結決算の売上高2兆7666億円に拮抗するスケールだ。もちろん米国ギャップの売上高156億ドル(2兆3400億円)を超えている。 ターゲットのアパレルにおけるポジショニング戦略を、その略史をたどりつつ探ってみよう。日本の総合スーパーの…




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