戻る 印刷
月刊商人舎 2024年02月

 Super Special Report 


Manhattan Wegmansの全貌

超巨大都市型アスタープレイス店は驚異の革新を果たした?! 

2024年02月09日

 地下1階 生鮮&デアリー・冷食・グロサリー  エスカレーターを降りると正面に青果売場が登場する。ワンフロア型の店ならば一丁目一番地がこの売場だ。島型に配置して回遊性を意図した。 白木の什器で市場感を演出する。売り込み商品はこのボリューム感。 アボカドの平台売場の中央に、バスケットに入れた玉ネギを関連陳列して、アボカドディップ「ワカモレ」の提案。平台の真ん中の冷蔵ケースにはウェグマンズオリジナルのワカモレを品揃えする。 トマトのボリューム陳列は見事。 オーガニックリンゴ2種類をシャワー陳列。島陳列を多用するときには、プレゼンテーションで違いを出して、顧客の目を引き付ける工夫をする。 カットフルーツとフレッシュジュースのコーナー。カラーリングも美しい。 壁面の売場はクッキングベジタブ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください