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月刊商人舎 2023年10月

 VISUAL構成 


ロピア若葉台店

2023年10月10日

オープンから1週間が経つが開店前から顧客が行列をつくる。店外に設置されているカートを手にして顧客は入店待ちをする。  青果  平台活用で回遊性と買上げ点数の増加狙う 売場の先頭平台では大房のシャインマスカットをボリューム展開。皮ごと食べられる簡便性を訴求する。 2列目の平台はトマトが並ぶ。8個入り499円(税別、以下同)のアイテムを最大フェースで展開する。高糖度品種のハルカエイト(1000円)を揃えることでトマトの「松」ニーズに対応する。 売場入って右サイドに青果チーフの似顔絵とメッセージが描かれた黒板を掲げる。売り手の顔と思いが伝わるプロモーションだ。 青果売場は平台を採用して回遊性を高める。平台間はカート2台がすれ違える通路幅を確保しているが、週末などの混雑時にはやや手狭だ。 開店するや否や…




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