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月刊商人舎 2023年08月

 特集 


ワクワク改装

Exciting Strategic Renovation

2023年08月10日

店舗刷新案件が増えている。しかし老朽化した既存店を単にリニューアルするだけでなく、新しいフォーマットを開発してリノベーションするケースが多い。リノベーションは新規出店よりも、既存店の既存データを分析して、市場や顧客に従来以上に接近することができる。そこに新しい店舗フォーマットづくりのヒントが満載されている。この仕事に個店の店長や売場責任者、地区長などが絡んでくると、「ワクワクの改装」が展開される。それが自分の顧客の「ワクワク」を生み出す。ともに働く人たちの「ワクワク」にもつながる。電気代は上がり続けるし、原材料費の高騰も止まらない。しかしコロナが明けた。今こそ「ワクワク改装」のときなのだ。 日本スーパーマーケット協会新会長 岩崎高治語る 特別寄稿 2023下期極端気象に備えよ!  




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