戻る 印刷
月刊商人舎 2023年05月

 [特別座談会]「Green Beans」を語り尽くす 


第3部 Green Beansが目指すもの

2023年05月10日

 顧客価値とイオンの次の姿  野澤 Green Beansのタグラインは「買い物を変える。毎日を変える。」です。これは、時間の豊かさを提供する会社でありたいと思っているからです。日々のルーチン的な買物は負担なので、できるだけ短時間で済むようにし、一方でウィンドーショッピングのような楽しい買物も提供していきます。ルーチンの買物については、アプリを立ち上げると、過去の購買履歴をAIが分析して、その日のお勧め商品を2秒でカート画面に表示します。「スマートカート」と呼んでいます。不要な商品はカートから削除してもらうという設定です。今までは買いたいものを選択する形でしたが、Green Beansは削除型と併用です。購入履歴が蓄積されればそれに応じて精度も上がりますので、買物時間を短縮することができます。 そしてウィンドーショ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください