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月刊商人舎 2023年03月

 オムニチャネル・リテーラーを宣言する 


Walmart

2023年03月13日

ウォルマートはCOVID-19パンデミックで蛻変を成し遂げた。旧い皮を脱ぎ捨てて、新しい皮の全容を現した。 2022年度最新業績は、売上高とサムズクラブの会員費収入を合わせた営業収益が6113億ドル(79兆4690億円*1ドル130円換算、以下同)。前年比プラス6.7%。そのスケールは為替次第では80兆円に手が届いて、世界の産業界で断トツである。 国内部門「ウォルマートUS」は前年比20店舗減ながら271億ドル(3兆5230億円)の増収を果たす。その理由はネットスーパーを含めたECの伸長にある。ECは21年度12%増、22年度23%増。 ダグ・マクミロン第5代目CEOは「私たちは人々が主導しつつ、テクノロジーを活用するオムニチャネル・リテーラーである(We're a people-led, tech-powered omnichannel retailer.)」と胸を張る。ジョン・デビッド・レイニーCFO…




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