戻る 印刷
月刊商人舎 2022年10月

 Message of October 


売り方を変えれば2倍売れる!

2022年10月11日

商品は変わらなくとも、 売り方を変えれば、 売れ行きが変わる。 商品は絞り込んでも、 売り方を大きく変えれば、 売れ行きは大きく変わる。   商売は面白い。   商売は奥深い。   商売は不可思議だ。 ワークマンプラスは、   ワークマンの商品1700品目を、 320アイテムに絞り込んだ。 コンセプトを変え、 顧客ターゲットを変え、 ポジショニングを変えた。 そのうえで、 外装を変え、内装を変えた。 什器を変え、陳列を変えた。 マネキンを使い、 プレゼンテーションを変え、 別世界をつくりあげた。 それによって、 売れ行きが爆発的に変わった。 2倍売れた。   商売は面白い。   商売は奥深い。   商売は不可思議だ。 売り方を変えれば、 商品は変わらなくとも、 売れ行きが変わる。 売り方を変えれば…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください