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月刊商人舎 2022年10月

 特集 


新フォーマット続々

アパレル/ホームセンター/家電ストア/ワンコインストアのニューエイジ

2022年10月11日

「ワークマンプラス」の快進撃は止まらない。「職人の店ワークマン」がポジショニング戦略によって突然、「ワークマンプラス」に変貌した。そのワークマンプラスはさらに「#ワークマン女子+WORKMAN Shoes」へと「加速の加速」を見せる。一方、9月に合併によってアークランズ㈱へと躍進したホームセンター企業は、〈スーパービバホーム+ヤマダテックランド〉の「総合生活提案スクエア」を開発して、新しい競争力を獲得しようとする。さらにダイソーは「Standard Products by DAISO」を創造し、良品計画は「無印良品500」を出店した。こちらは「ほぼワンコインストア」の進化型である。人々のライフスタイルは急激に変わろうとしている。感度のいいチェーンストアはそれを捉えて「新フォーマット」を続々と登場させている。スーパーマーケットが先陣を切っ…




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