戻る 印刷
月刊商人舎 2022年08月

2022秋冬の新しい購買動向と商品動向

ビッグデータから商売と営業のヒントを読み解く

2022年08月10日

㈱True Dataプロジェクトチーム ㈱True Dataは全国のスーパーマーケットとドラッグストアのべ6000万人規模の消費者購買情報を統計化した日本最大級の標準データベース(全国パネル)を有している。その膨大なデータ分析をもとに、2022 年1~ 6月のスーパーマーケットとドラッグストアにおける購買動向と商品動向を読み解き、9~12 月の商売のヒントを提示しよう。  第1部 2020 ~2022年の業態別動向  2020~2022年の1月~6月がどのように推移しているかを見てみよう。スーパーマーケットとドラッグストアの1店舗当たりの売上金額、1店舗当たり取引数(レシート枚数=客数)、1回当たり(買上)金額、1回当たり(買上)点数、平均(商品)単価の2019~2022年の実数値を示したのが、折れ線グラフであり、2020~2022年の対前年比(%)を表したのが棒グラフ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください