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月刊商人舎 2021年12月

 コロナで変わる陳列テクノロジー 


最新のプレゼンテーション技術体系を整理する

2021年12月10日

㈱アイダスグループ代表取締役社長 鈴木國朗 はじめに強調しておきましょう――。「陳列」とは省力化と表現力との融合である、と。省力化、省人化によって作業の生産性を追求するだけでは、売りにつながりません。一方で、表現力にこだわるだけでは、逆に作業人時がアップしてしまいます。                                                                       Part 1 変化する経営戦略的トレンド コロナ下のプレゼンテーション「3つの変化」  2年にわたるコロナ禍によって、売場づくりには顕著な変化の傾向が表れています。 第1は、店舗作業の効率化が進んでいることです。背景にあるのは急速な人口減少への漠然とした不安感とオーバーストアによる競争激化、そしてドラッグストアやホームセンターの食品ビジネスへの…




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