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月刊商人舎 2021年09月

 特別企画 


ヤオコー「Foocot」の正体

クリニック分析:フーコットの「トレードオフ」

2021年09月10日

㈱商人舎代表取締役社長 結城義晴 8月3日(火)、㈱ヤオコーの100%出資子会社㈱フーコットが注目の第1号店を開業した。その1号店はどんなコンセプトの、どんなフォーマットか。店舗クリニックと調査によって、その正体を明らかにしよう。 「ヤオコーの商売は『トレードオン』なんです。でもエイビイは『トレードオフ』です」 今年のはじめに本誌で、川野幸夫㈱ヤオコー会長と対談したときに、川野さんが語った言葉だ。 ㈱エイヴイは、ヤオコーが2017年4月3日に完全子会社にしたディスカウント・スーパーマーケットである。神奈川県を中心に12店舗を展開している。そのエイヴイの店舗の屋号は「エイビイ」だ。 ヤオコーは2月1日付けで新フォーマットを展開する㈱フーコットを100%子会社として設立し、6カ月後の8月3日にフーコット1号店をオー…




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