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月刊商人舎 2021年09月

 特集のあとがき 


時間はデジタルから早まる。

2021年09月10日

『コロナは時間を早める』————この本には、COVID-19パンデミックによって早められる三つの領域の順番が示されている。 一番早いのがデジタルである。だからこの2年間、DX(デジタル・トランスフォーメーション)が狂騒曲のごとくに喧伝され、実際にアメリカでは最速の進化が見られた。IT産業と小売業産業の急成長はそれを証明するものだ。ウォルマート、アマゾン、CVSヘルス、コストコ・ホールセール、ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス、クローガー、ホームデポ。そしてアップル、アルファベット(グーグル)、マイクロソフトなどなど。 二番目がモノ、つまり有形の商品である。ニューノーマル(新常態)に即した商品は売れる。その商品開発も活発だ。ニューノーマルのライフスタイルと称しても、巣ごもり需要やテレワークに対応するものだけではない…




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