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月刊商人舎 2021年06月

 第3章 


つくばの陣・ヨークベニマルの巻

ロピアの前に立ちはだかるつくば竹園店

2021年06月10日

ロピアトナリエクレオ店の出店を真摯に受け止めたのが㈱ヨークベニマルだ。5月19日のロピアオープン日には、ヨークベニマルつくば竹園店に大髙善興会長、真船幸夫社長をはじめ、幹部が駆けつけた。 大髙会長は朝一番の10時10分にはロピアの店舗を訪れた。新興勢力のロピアと直接競合するのは初めてのことだからである。 ヨークベニマルは伝統的に初手合いの直接競合を重視する。 「競争は商人を磨く砥石である」 競争は最大の学習のチャンスであり、教育の機会である。競争は進化の源であり、変革の礎である。 ベニマル全店中15番目の売上げを誇るつくば竹園店 ヨークベニマルの2021年2月期は、営業収益が4776億3300万円(対前年比6.9%増)と5000億円の大台を目前にしている。日本のスーパーマーケット産業では第8位にポジショニングされる。8位…




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