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月刊商人舎 2020年09月

2020USA地殻変動 “Top83 Retailers”

コロナウイルス禍の全米小売業を俯瞰する[第1部]

2020年09月10日

カンター・コンサルティング小売業インサイト部門のトリー・ガンデラッハ上級副社長は述べる。 「COVID-19危機の前からドミナントを築いてシェアを拡大してきた企業は、現在もこれからもドミナントを拡大していくと思われます。一方で、弱体化している企業はさらに弱くなっていきます。COVID-19危機によって経済全般、とくに小売業への影響は長引きます。その影響から脱するには、2021年、2022年、そして恐らくそれを超えるような長い長い道のりとなります」 商人舎が指摘する「コロナは時間を早める」は、すでにドミナントを確立している企業にはそれを拡大させ、弱体化している企業にはさらに弱体化させる現象となって現れる。 「このような状況下で長期的な観点から判断して強い企業とは『強力な運営能力』と『柔軟性のある経営力』を有するもの…




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