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月刊商人舎 2019年11月

㈱ライフコーポレーション社長


岩崎高治

「店で勝負」が基本です。

2019年11月11日

単体企業として売上高日本第一のスーパーマーケットが㈱ライフコーポレーションだ。ご承知のように首都圏と近畿圏にチェーンネットワークを敷いて、276店舗を展開する。 消費増税前までの2020年2月期の上半期決算は、営業収益が3533億6300万円で前年比1.5%増となった。小売業売上高は全店ベースで101.4%と微増だが、既存店は99.8%とわずかに前年に届かなかった。子会社のライフフィナンシャルサービスが展開するカード事業の営業収益は、前年同期比14.1%増の9億2500万円である。 この中間決算記者会見は東京商工会議所会議室で行われ、岩崎高治社長がコメントした。いつも具体的で明解な語り口で、ライフコーポレーションだけでなく、スーパーマーケット産業全体の動静を示唆してくれる。 この上期に、店舗戦略では新規出店と既存店改装を着…




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