戻る 印刷
月刊商人舎 2019年09月

 16都市圏「ミシュランガイド風」分析評価 


イースタンタイム地区マーケットデータ①

ボストン都市圏・ニューヨーク都市圏

2019年09月10日

NEW YORK-NEWARK-JERSEY CITY, NY-NJ-PA ニューヨーク都市圏☆☆☆ *Excel版はこちら 全米第1位にして、世界最大の消費マーケットがニューヨーク都市圏だ。アメリカ合衆国の北東部リージョン・大西洋岸中部に属する。マンハッタンを中心とするニューヨーク市やロングアイランド地区と西側のニュージャージー州ニューアーク市を含む広大なエリア。グロサリー消費額は317億0676万ドルで、この点ではロサンゼルス都市圏に次ぐ2番目となるが、潤沢なこの市場には4500以上の店舗が配されている。ロサンゼルス都市圏の小売店舗数が約3000店だから、その1.5倍となる。つまり小売業のバリエーションが豊かな一方、特徴的な小型店が満載のマーケットということになる。 商人舎流に言えば「とんがり店舗」、「アウトスタンディングなポジショニング」を持…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください