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月刊商人舎 2019年04月

 Message of April 


ワンプライスに命をかけよ!

2019年04月10日

価格はたった一つ。 それがワンプライス商法。 同じ一つの商品に対して、 値段を上げたり下げたりしない。 より良い商品を探し出し、つくり出して、 そのうえで徹底的に無駄を省いて、 初めからぎりぎりの価格を提示する。 真っ正直商売、最高のインテグリティ。   アメリカのトレーダー・ジョー。   日米のコストコ・ホールセール。   そしてウォルマート。   日本のセブン-イレブン。 成功している商売は例外なく、 ワンプライスに命をかける。 初めから終わりまで、 一物一価を貫徹する。 一番古く、歴史に残るのは三井高利。 1673年に開業した江戸時代の「越後屋」。 「一銭にても空値申上げず候間、 御値切り遊ばされても負けは御座なく候」 そしてジョン・ワナメーカー。 1886年、米国フィラデルフィアの百貨店。 ワ…




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