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月刊商人舎 2019年02月

 サミット「究極のLSP」 


[第2部]LSPグループの改善と改革

2019年02月12日

「中立的な立場で客観的な数値をもとに問題解決に当たる、というのが私たちの仕事です」と赤迫マネジャー。 「おためし下さい」とレジ応援体制 サミットでは新MDを基本戦略に定め、それを深化させる「大総菜プロジェクト」を展開している。商品部や営業企画部が新しい取り組みを始めれば、店舗では新しい課題が発生する。それをLSPグループが調整していく。商品部とのコミュニケーションは毎週月曜日に密に行われる。 たとえば試食コーナーの「おためし下さい」を順次、店舗に導入しているが、当然人時に与える影響は大きい。それを全体のなかでどうコントロールしていくかを指導することはLSPグループの重要な仕事になる。 お客へのメニュー提案コーナーや試食コーナーを多くのスーパーマーケット企業が設けている。しかし忙しい時間帯に…




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