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月刊商人舎 2019年01月

 「特別企画」比較広告の品格 


「Marketingの品格」を解析する

広告比較分析による「価値格創造」の提案

2019年01月10日

㈱REA代表取締役  鈴木哲男 「マーケティング」とは改めて何なのか。私自身は使うことは少なくなったが、「品格」とは何か。ましてや、「マーケティングの品格」とはどのようなことか。定義や意味を再確認し、現場で起きていることと比較してみると、意外にもいろいろなことに気付かされた。  1.  「マーケティング」とは何か  (1)定義とその意味    定義については日経の経済用語辞典、マーケティング用語辞典、あるいは各団体が発行する辞典を見てまとめると、おおむね、以下のようになるだろう。 マーケティングとは「生産を消費に正しく結びつける活動であり、商品が生産され、最終消費者に 届くまでの一切の科学的活動のこと」 そのための活動として、①商品化計画、②価格政策、③配給経路政策、④物的流通政策、⑤プロモーション…




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