戻る 印刷
月刊商人舎 2018年11月

 Hypermarket業態 


「世界の趨勢」

巨大Supermarket化が進捗する!!

2018年11月12日

 第1部 ヨーロッパ編(後編)  エデカ・スチェックインセンター  一方、ドイツ・スーパーマーケット第1のエデカは、最近、エデカ・スチェックインセンターのフォーマットを開発している。 スーパーマーケット専業企業が1万㎡のハイパーマーケットに挑戦する。当然ながら巨大なスーパーマーケットとなる。 ドイツのスーパーマーケットのライバル「レーヴェ」に比べると、先鋭的で斬新な経営を志向するのがエデカだ。だからデザインやトレンドはアメリカ的である。売場への入口は赤い門。 青果部門は平台を多用して、エデカのスーパーマーケット企業としての最先端の強みを活かす。 青果の平台エンドには10月初旬からクリスマスのプレゼンテーションを施す。 鮮魚売場とチーズ売場は島型の対面平ケースで圧倒する。 ドイツ人に…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください