戻る 印刷
月刊商人舎 2018年09月

 [特集] 


2018US-Retail視察ガイドブック

商人舎編 注目都市圏「アメリカの歩き方」

2018年09月10日

アメリカを訪れて、視察や見学をする。最初はハワイ・オアフ島のホノルルだった。その後、ロサンゼルスとサンフランシスコが定番となった。全米を制覇したシアーズ、JCペニー、Kマート、さらにセーフウェイ、アルバートソン、ラッキー、ローカルチェーンのラルフス、ボンズ。ときにニューヨークにまで足を延ばして、メイシーズ、ブルーミングデール、サックスフィフスアベニューのそれぞれの本店。五番街の華やかなステータスブランド店。食品ではスチュー・レオナードとゼイバーズ。それで学ぶには十分だった。しかし今、全米50州とコロンビア特別区の、さまざまなリージョンやディストリクト、さまざまな州や都市圏に、異なる競争状況がある。異なると言っても、ある競争は上位寡占から複占へ、ある競争はマーケットリーダー、マーケットチャレンジャ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください