戻る 印刷
月刊商人舎 2018年06月

 後編 


[Case Study]で経営・業務改革の進化段階を解析する

2018年06月11日

 グロサラント・エンジニアリング阪急オアシス キッチン&マーケット【今後の業界に影響を及ぼすインパクト度 80点】5月中旬の平日の昼頃、流通専門誌で話題沸騰のルクア大阪(2018年4月1日開店)にある阪急オアシスの店を見た。気の早い業界人が「今年の人気・話題№1店舗」などと話している。ルクア大阪の地下2階は、「バルチカ」というおしゃれな横丁のような造りに屋台っぽい小型店の飲食店が立ち並んでおり、その奥に店がある。ただ、フロア全体の一体感があるので、キッチン&マーケットとの境がわからないほどだ。とにかく、お客が多く、店内のあちこちで行列していて歩き回れない。大阪駅直結のターミナルの商業施設であり、海外からの観光客も多い。スーパーマーケットというより、飲食店の近くに食材の売場が併設されているイメージであ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください