戻る 印刷
月刊商人舎 2018年02月

 USA店長「FOR THE CUSTOMER」証言集その1〈元スタントマンの35年〉 


ティム・プレス店長

クローガー・マーケットプレイス・バールソン店

2018年02月09日

米国スーパーマーケット店長は、個性豊かなビジネスマンたちだ。その仕事哲学として共通しているのは「For the Customer」であり、エンプロイー・サティスファクション(従業員満足)である。クローガーのベテラン店長、ウェグマンズの女性店長、マリアーノスの移民ストア・ディレクター。三人の証言から見えてくるものは、「店長」という仕事の尊厳である。 クローガー・マーケットプレイス・バールソン店  ティム・プレス(Tim Press)店長わがクローガーは、全米に約2700店舗あります。このバールソン店はクローガーの中で最大の店舗面積を持つフォーマット「マーケットプレイス」です。約12万平方フィート(約1万1000㎡)という非常に大きな店で、生鮮食品やデリ、さらにはアパレルまで、ありとあらゆる商品を取り揃えています。以前は家具の売場を拡充…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください