印刷プレビュー
月刊商人舎 2017年09月

 若林哲史「Report from Los Angeles[3]」 


Amazon.comの「Day1」精神

2017年09月11日

Amazon.com, Inc.(アマゾン・コム)は今年で創業23周年を迎える。新しい企業である。新しい企業だからか、世界第2位の小売業となった今でも、顧客本位のサービス追求に、多大な投資を重ねてきている。なかにはリスクの高い投資もあり、すべてが成功したわけではない。それでも他社との競争ではなく、顧客が求めるアマゾンになるための努力をした結果、卓越した顧客サービスと、地球最大と自負する途方もなく広い品揃えで成功を収めている。常に創業1日目「Day1」の精神を忘れずに、将来を見据える姿勢は変わっていない。すなわち「初心忘るべからず」である。 11のイノベーティブな実績 全米小売業協会が出版するストアーズ誌の2016年の米国内小売業ランキングでは、堂々7位に入っている。2016年には多くの実績を残したが、その一部を紹介しよう。1)イ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください