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月刊商人舎 2017年08月

 ㈱アイダスグループ代表 


導師鈴木國朗の「試食」現代化Method

2017年08月10日

     第2部   試食実践編     5つの原理原則と6つの心構え、9つの実践方法試食販売を実施するコーナーは、他のセルフ販売コーナーとは異なり、当然、目立つ。それだけに一層注意を払った展開が必要になる。①信頼できる商品、店であること。②従業員のマナーが良く、安心感があること。③情報の提供があること。④適正な価格であること。⑤お客に敬意を表すこと。以上の5点は、いわば「当たり前のこと」である。しかし、この「当たり前のこと」こそ、今、企業や店舗レベルにおいて掘り下げの重要性が問われている。まずこれらの当たり前の原則を従業員に理解させるところから出発したい。同様に、試食販売に伴う接客や対応についての基本的な心構えについてまとめる。①企業や店を代表しているという自覚をもつ。②健康管理や精神管理等、セルフ・コ…




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