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月刊商人舎 2017年08月

 ㈱アイダスグループ代表 


導師鈴木國朗の「試食」現代化Method

2017年08月10日

  第1部   試食提案編     「成り行き試食」、「試食会」と「下ごしらえサービス」のすすめスーパーマーケットにとって、試食・試飲販売の果たす役割は大きい。その最も大きな理由は、食生活の多様化、個性化と並行して、メーカーによる商品開発のスピードが増し、商品の質的向上、加工レベルの変化、健康性、簡便性など、販売に説明を必要とするアイテムが増加していることが挙げられる。一般的にスーパーマーケットには1日平均3000人ほどの顧客が来店する。それなのに、1日1個しか売れない商品、週販2~3個の商品が品揃えされている。どうして売れないのか。購買には計画購買と非計画購買がある。さらに、購買心理としてわからないものは買わない、知らないから手を出さない、ということもある。商品は口を利かない。POPだけでは商品の便利さ、機能性…




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