印刷プレビュー
月刊商人舎 2017年07月

 特集 


「内食・外食」主役のHuge SC Age

イズミとイオンとイーペルと。

2017年07月11日

大型ショッピングセンターのつくり方、運営の仕方が劇的に変わってきた。日本だけのことではない。アメリカもヨーロッパも。アメリカではライフスタイルセンターとパワーセンター、アウトレットセンターへと決定的な転換を見せつつ、Huge SC時代を迎えている。ヨーロッパではイタリア・ミラノの 「イル・チェントロ」 ショッピングセンターが世界最高峰の2016年マピック賞を受賞。環境対応に徹し、8100㎡の巨大でエキサイティングなスーパーマーケット「イーペル・ラ・グランデ」 を核にして、斬新なFood Huge SCを創造した。日本ではリージョナルチェーンの雄イズミが地元広島にLECTをオープンさせた。イズミはここでT-SITE、カインズの3核で、しかも 「食」 をコアとした 「第3の場所」 を構築した。イオンモールは石川県に新小松店を登場させて、イオンスタイ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください