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月刊商人舎 2016年10月

 CCL米倉裕之・越尾由紀両氏に聞きました 


「Big DATA」知ろう・使おう!

社外の情報・データとノンカスタマーのつかみ方・使い方

2016年10月11日

ビッグデータは小売産業・サービス産業にどんな恩恵をもたらすのか。政府行政府も全国パネルのID-POSデータに注目する。そのビッグデータを開発し、活用するカスタマー・コミュニケーションズ㈱(略称CCL)のキーパーソンに、国や市場の最新動向から、製配販の現場での利活用の課題まで、大いに語ってもらった。一人は経済産業省のさまざまな委員会に参加してきた米倉裕之さん。CCL代表取締役社長。もう一人は、ペルソナマーケティングに代表される手法を駆使して、精力的にコンサルティング活動をする越尾由紀さん。執行役員企画本部長兼アナリティクス・ソリューション部長。二人の話から日本国の、日本市場の、そしてサプライチェーンでのビッグデータ利活用の概要が見えてくる。    第1部   Big DATA知ろう!編ビッグデータと第4次産業革命経済…




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