戻る 印刷
月刊商人舎 2016年08月

2016年08月10日

●商品前線の項目について カスタマー・コミュニケーションズ㈱全国パネルPOSデータ「TRUE DATA」 ㈱ライフビジネスウェザー保有POSデータ●商品前線のこうもくについて【変局温度】販売数が伸びるポテンシャルをもつ気温【気象特性】商品がもつ気象に関する特性【コメント】前線の動きに関するコメント ヨーグルトブレーキ前線   【変局温度】26℃↑でブレーキ【気象特性】ヨーグルトは料理のソースとして使われることもあるが、基本的には冷蔵保存され、冷たいまま食べられることが多い。気温上昇に伴って販売数が伸びていくが、一定の温度(おおむね26℃)に達すると販売数が頭打ちとなる。乳製品のなかでも、昇温商品は気温上昇にともない青天井に販売数が伸びるのではなく、どこかに頭打ちのポイントが存在することが多い。【コメント】5月から7…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください