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月刊商人舎 2016年08月

2016年08月10日

●商品前線の項目について カスタマー・コミュニケーションズ㈱全国パネルPOSデータ「TRUE DATA」 ㈱ライフビジネスウェザー保有POSデータ●商品前線のこうもくについて【変局温度】販売数が伸びるポテンシャルをもつ気温【気象特性】商品がもつ気象に関する特性【コメント】前線の動きに関するコメント ビール・発泡酒前線  【変局温度】28℃↓【気象特性】ビール、発泡酒はコールド飲料のため、基本的には夏場に販売数が伸びるが、盛夏期は販売数が伸び悩む。ビールはアルコール分解のための水分を必要とし、液体を飲んでいる割には水分補給に繋がらず、盛夏期のニーズにマッチしていないからである。【コメント】ビール・発泡酒は盛夏期のもっとも暑い時期から外れるとまた少し需要が盛り返す。つまり秋に向けて少し気温が下がっていく時期であっ…




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