戻る 印刷
月刊商人舎 2015年10月

小田急OX相模大野店の

本部チラシ+店舗発「生活カレンダー」作戦

2015年10月10日

Odakyu OX相模大野店の三浦健一店長は、本部主導のチラシ企画だけでなく、店舗独自で「生活カレンダー」と呼ばれる販促企画を実施している。これは相模大野店の商圏内のお客さまの生活に合わせた、独自の企画で、具体的には毎日、おすすめ商品企画、イベントテーマ企画をつくって、それをカレンダーにして提案したものだ。 この取り組みは、三浦店長が着任した1カ月後の、今年4月からスタートした。月の終わりに翌月の「生活カレンダー」を店頭や売場に掲示して、お客さまに告知したり、インストアチラシとして手渡しする。初めは600部ほどだった印刷枚数は半年を経て、1000枚を超え、1500枚となった。心待ちにするお客も多い。その取り組みを三浦店長に聞いた。       ■客数は多いが客単価が低いことが課題だった OdakyuOX 相模大野店…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください