戻る 印刷
月刊商人舎 2015年10月

一冊まるごと記事だらけのチラシ冊子


Trader Joe'sの「Fearless Flyer」

2015年10月09日

チラシ広告、まだ効くのか?!アメリカで一番効いているのがフィヤレス・フライヤー。トレーダー・ジョーの生命線の一つを握るメディアだ。お買い得品の価格や、新商品、季節商品、セール期間など、チラシからはさまざまな情報を得ることができる。日本のチラシはこれらの情報が基本的には写真つきで分かりやすく、案内されている。しかし、アメリカのTrader Joe'sはチラシで常識を覆すプロモーションを行う。その名もまさしく、Fearless(恐れ知らずの) Flyer(チラシ)。受け取り方によっては、「顧客の不安を取り除くチラシ」といったニュアンスも含まれる。 一冊まるごと記事ばかり、文章と挿し絵だけのチラシ冊子なのだ。フィアレス・フライヤーには商品の写真はひとつもない。商品名、価格すら、分かりやすく明記されておらず、文章の中にさらっと触…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください