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月刊商人舎 2015年10月

 チラシ改革と個店ミニブログ情報発信 


イオンリテール南関東カンパニーの

デジタル・マーケティングを検証する

2015年10月09日

イオンリテール㈱が機構改革を実施したのが今年の2月1日。チェーンストアの本部主導システムをベースに、6つの地域カンパニー各社への権限移譲を進め、 地域に密着した商品・営業施策を実施する。そこで、これまで本部で行っていた営業企画や販売促進の活動もカンパニーがそれぞれ担当するようになった。その 中で、南関東カンパニーでは大島学カンパニー支社長の下、新たなマーケティングへの取り組みが始まっている。その中枢機能を担うのが同カンパニービジネス イノベーションチームの井関定直リーダーである。 この春からイオンリテールは本部の営業企画部を廃止し、各カンパニーにコミュニケーション部を新設した。そのコミュニケーション部のマーケティンググループがチラシなどの販促物づくり、イベントの企画・実施、POPなどの店内装飾…




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