戻る 印刷
月刊商人舎 2015年10月

徹底議論 第2弾 第2部 網編

2015年10月09日

デジタル化とスマホ・アプリの可能性を探る 結城 チラシをデジタルでアップするために、それをイオンのように意識して作っている企業はあるのでしょうか。野藤 ないでしょうね。デジタルで作る場合はグリッドで分かれていた方がデジタル化しやすいし、見やすい。結城 だからイオンはカタログ風に作っているのでしょうね。でも、ほとんどの企業は紙のチラシをデジタル画像でホームページにアップしていますが、その効果はあるのでしょうか。野藤 効果測定は非常に難しいですが、お客がパソコンでチラシを見るというのは定着してきている行為だろうと思います。結城 スマホで見るのはどうでしょう。野藤 スマホで紙のチラシのデジタル画像を見るのは相当無理があるしょうね。だからサミットではチラシ・アプリを開発して見やすくしています。…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください