戻る 印刷
月刊商人舎 2015年10月

徹底議論 第2弾  第1部 紙編

17社チラシからスマホ・アプリまでをぶった斬る!!

ダイエー「家焼肉革命」チラシが全員最高評価

2015年10月09日

  広告企画製作を手掛ける㈱バウコミュニケーションズ。戦略企画部部長兼マーケティング室長の野藤邦彦さん。ブルーチップ㈱取締役の中野茂さん。第一営業統括部長兼第一開発本部部長兼とくし丸事業部長。アイダスグループ代表取締役の鈴木國朗さん。司会役の結城義晴。 はじめにチラシ販促の現状を整理する 結城 プロフェッショナルの方々に集まっていただきました。各社の実際のチラシを見て、率直な意見を述べてもらい、ポストモダンのチラシを考えよう、というのが企画の主旨です。まずチラシはいつ頃から一般的になったのでしょうか。野藤 大正時代ごろに空から撒いたのがチラシの始まりで、新聞が普及するにつれて折込みチラシに変わり、家庭に普及しました。結城 アメリカでは、木曜の新聞に必ずチラシが印刷され、…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください